2020.03.21メインレース予想(千葉S・若葉S)

今日の予想は中山メインの千葉S(4歳上OP・ダート1200m)と阪神メインの若葉S(3歳OP・芝2000m)です。

 

千葉Sは2006年からOP競争になったみたいで、それ以前は芝の1600万下だったり開催していない時期もあったみたいです。

勝馬にのちのビッグレースを制した馬はいないっぽいですが、最近地方競馬でちらほら見るシゲルカガ(盛岡所属)やブルドッグボス(浦和所属)などが勝っています。

 

また若葉Sは元々は中山で芝2200mで開催しており(自分がWPとかにはまってた時のイメージが強い)2000年からは現在の阪神OP・芝2000mになりました。

阪神開催になってからは皐月賞馬が2頭出ていますが、

シゲルゴッドハンド(2002年優勝馬

ヴィクトリー(2007年優勝馬

と10年以上前で最近は出ていません。

阪神開催になってからは牝馬の勝ち馬は1頭しか出ておらず

アドマイヤグルーヴ(2003年優勝馬・のちのエリザベス女王杯馬)

です。中山開催のころはシリウスシンボリから始まり、トウカイテイオーセキテイリュウオービワハヤヒデオフサイドトラップ、ジェニュインなど有名馬の優勝もおおかったです。

やはり皐月賞と同じ中山開催というのも重要だったと思います。

現在でも皐月賞トライアルなので1~2着馬まで優先出走権があります。

 

中山・千葉S

◎4  ヒデノヴィーナス

〇12 シュウジ

▲3  レッドアネラ

△6  ハットラブ

△14 リュウノユキナ

 

阪神・若葉S

◎7  アメリカンシード
〇1  アドマイヤビルゴ
▲5  ディアマンミノル
△8  オールザワールド
△11 アルサトワ

 

最近予想が微妙なので、見た人は外して買えば当たるんじゃないのかな?